あがりなし
2026年6月2日火曜日
復路
出社日は長い時間をかけて通勤をして、往路は日記を書くのが捗るのだけれど復路はどうもダラダラと過ごしてしまう。
始発の往路と途中から座れる復路という違いはあれど何か出来る余裕があるのには変わりないのに、どうして違いが出てしまうのか。
復路は仕事の後で疲れもあるのかな、気付くと寝落ちかけている様な事も多い。
そんな状態だと日記を書く様な考える行為は捗りにくいかも。
妻から借りてタブレットも持って行ってるのだし、復路はのんびりすると割り切って漫画を読んだりするのに時間を使うのが良いかもしれない。
次の投稿
前の投稿
ホーム