要経過観察の1つが曲者で、親知らずの虫歯が進行しているというもの。
今のところは大丈夫だけれど痛みが出てきたら対処が必要で、ただし親らずの生え方が綺麗に出ている訳ではないため抜歯するのも普通のやり方では難しく、別の医療機関での対応になるとの事。
昔兄がやった治療に近いものになりそうで、大変だったと聞いているため戦々恐々である。
引っ越して以来、歯に関してはここでずっと診ていてもらったのでそんな大変な治療を他にお願いするのは更に不安だが、こればかりは仕方ない。
なるべく長く、治療せずに保たせられると良いけれど。