ぽこポケユーザーが何人か居て通信で遊ぶ事も出来たので子供も混ざって楽しく遊ばせてもらい、そのお陰で親も随分とのんびり出来た。
子供が一人だけでも共通要素があればこんな風に大人とも遊べるんだなと、共通言語として機能するポケモンの存在の大きさを改めて感じる。
寄った酒屋で買ったお酒をほぼ飲みきるくらい、皆でのんびり楽しく過ごせた。
やはり対面での会話に敵うコミュニケーションは無い、久し振りに会ったのもあって話題は尽きずあっと言う間に夕方に。
距離が離れているので頻繁に合うのは難しいけれど、また集まって遊びたいね。来てくれてありがとう。