2017年5月28日日曜日

森林公園

使っている電車の終点として度々名前を見る森林公園。
よく妻と「どんな所なんだろうねー。」と話していて気になっていたのと、ちょうど花も咲いている時期だったのでこの機会に行ってみる事にした。

さすがは国の管理する公園だけあって立川の昭和記念公園やひたちなか市のひたち海浜公園と同等、あるいはそれ以上の規模があって敷地全てはとても回りきれない。
ポピーにルピナス、そして初めて見るアリウム・ギガンチウム等様々な花々を見られたしハーブ園も楽しかった。
秋にはコキアも育つらしいし、それを目当てに再訪も良いかな。

立川よりもひたちよりも身近にある国営公園。東松山の動物園だったり、花火大会だったりこの辺りは穴場の観光スポットがあって良いね。