2017年5月29日月曜日

上位試験

以前も受けた社内で使用しているソフトウェアの上位試験に合格した。
前回はわずかに合格ラインへ届かずで、今回はその時より難しく感じる問題での合格だったので喜びもひとしおである。

ちょうど自分の担当になっていた業務が試験内容と合致していて良い状態で受けられたからぜひともここで合格しておきたかった。(ここを逃すと中々厳しいとも感じていた。)なので肩の荷が下りた感がある。
去年の夏に受けた試験と比較すると資格保有者数は5分の1程度と大幅に難関となる資格だし自社からもぜひ取って欲しいと望まれていた資格。
僕自身、ここで仕事していくにあたり取っておきたいと思っていたので非常に大きな価値がある。

目標の成果にも書けるし、給与への反映も少しは期待できるかな?(笑)