2017年5月30日火曜日

検索ボックス

このブログに付けていたけど機能していなかった検索ボックスが機能するようになった。
たまたま昨日試したら動いていたので分かったのだけどいつから機能するようになったのだろう。少なくとも再開前には機能していなかったはず。
なぜ動くようになったかはとりあえず置いといて、自分で使いたいと思って付けた機能だから嬉しい。これでキーワードとしては何となく覚えているけれどいつ書いたか分からないようなエントリーを探したり、キーワードでの柔軟な検索ができる。

となると同じブログだし、過去ブログの検索ボックスも機能するようになっているだろう。
こちらのブログと分かれているからエントリーの一元化ができていないのでフル活用とはいかないけれど、それでも使えるようになったのは大きい。
機能しないからって外してしまったら試しに動かす事も無かっただろうし、残しておいて良かった。