2017年5月3日水曜日

引っ張る

先日書いたようにGWの最終日を絡めて家族旅行する計画を立てたのだけど、あいにく目的地の天気が微妙な感じ。
予定しているホテルはキャンセル規定が厳しくて二週間くらい前からキャンセル料を取られる事もあり、まだ予約はしていない。

宿泊先について親に任されているでそう言った事情も話してはいるのだけど、昨日「まだ予約していないの?」と訊かれてしまったし、ホテルの空室も埋まりつつあるのでそろそろ動かなきゃマズいかな。
部屋数の減り方を見る限りはもう少し引っ張れそうだし、いざとなったら代替の宿泊施設もあるのだけれどせっかくなら最初に目星を付けた宿が良さそうなのでそこに泊まりたい。
しかし、場所柄好天(悪くても曇り)が望まれるので直前の天気予報も確認したいというジレンマである。

3日前ともなればそこそこの精度だろうから今日の11時の更新が判断基準になるかな。