2017年7月18日火曜日

スティッチ

夜のお出掛けから戻り、まだ少し時間があるという事で随分前から観ようと言って放置されていたディズニー映画のスティッチ(正式タイトルはリロ&スティッチ)を観ることに。

ディズニーランド・シーに何度も行っている内にキャラクターとしてのスティッチは認識していたけれど、物語としてのスティッチは知識ゼロだったので色々と新鮮だった(笑)
なんというか、全体的にエキセントリックなストーリーでスティッチの外見から想像していたハートフルストーリーみたいな内容とは違っていてそのギャップが良かった。(ディズニー作品だから最終的には言わずもがなだけど。)

スティッチに限らず、先日観に行った美女と野獣然りディズニー作品はタイトルやキャラクターは知っていてもストーリーはサッパリ知らないというのも多い。
去年観たベイマックスやズートピアも良かったなー。
意識して情報収集していない分、まっさらな状態で楽しめて結果印象にも強く残る。
また他のディズニー作品も観てみたいな。知っている作品が増えればパークもこれまで以上に楽しめそうだしね。