2017年7月3日月曜日

中延

土曜日、結構前に引っ越しをした友人の自宅で集まって遅ればせながら新居訪問という名目での飲み会をした。
場所は東急沿線で最寄り駅は荏原中延だったけど、中延からも歩いて行けるくらいの距離。
中延は妻と同棲する際の候補地にもなった土地だったので友人の家へ向かう途中、興味津々に町並みを見ていた。

目に付いたのは商店街の長さで、中延スキップロードだけでも1Km以上はあるんじゃないだろうかというのに、その後に荏原の商店街もあって買い物については殆ど商店街で事足りるような充実ぶりだった。
路線も歩いて行ける距離に複数路線があって、そもそも品川の近くという土地だから凄く便利そうだ。

まあその分家賃が高いのも当然であり、友人も以前より狭くなったけど家賃は上がったなんて笑いながら話していた。
二人で暮らすような間取りの部屋を借りたら今住んでいる所より数万円は家賃が上がるだろう。

気になるお店も多く、便利で良さそうな土地だったけれど残念ながら縁は無かった中延。
その分、また友人の家に集まった時にでも魅力的な商店街やお店を楽しませて貰おう。