2017年7月30日日曜日

手紙

昨年末にスキャナを導入し紙面媒体の画像化が可能となった事により、これまで捨てるには惜しいと思っていたパンフレットやチケット類を大量に処分する事ができた。
しかしながら美しい写真等が印刷されているポストカードについては画像化はしたもののそのまま捨ててしまうには惜しく感じてバインダーに残したままとなっていたのだけど、これを使って手紙を出せばポストカードの用途も果たせるし相手にも喜んで貰えて一石二鳥なのではとなって早速切手を買ってきた。

宛先は大好きな母方の祖母。
元々手紙好きの人だし、今年の夏は旅行で顔を出しにも行けないからちょっと早いけど夏のお便りとして出すのにもちょうど良い。裏面が大きく写真になっていて表面に少しだけメッセージ欄があるレイアウトだから気軽に書いて出せるのも良い。

これまで溜めてきたポストカードはまだいくつかあるし、今回のを喜んで貰えたらまた送ってみよう。