2017年7月29日土曜日

誘引

昨年10月以来のパークにインするため妻と共に舞浜へ。
今回は元々予定していたひろさん、しゅりさん、まつもとさん、みかんさんの4人に声をかけてもらっての参加だった。

4人ともパークには初めて一緒に行くメンバーで、それだけでも楽しかったけれどショー中のみかんさんの思い切り楽しんでるなーというのが伝わってくる笑顔が印象的だった。
妻もそうだけれど、こういうショーで積極的に参加する人が身近にいるとそれに引っ張られる形で自分もやりたくなる。
近年は自ら積極的にやろうとするようになったけど、舞さんやみつさん、かじさんのようなみかんさんと同じような人達が一緒だったからこそ当初は恥ずかしさから消極的だった僕が積極的に楽しむようになっていったのだと思う。

今回のメンバーとも、舞さんともみつさんともかじさんとも、他の一緒に行った事のある人達とも、またパークに行きたいね。
皆と一緒にショーを見ながら、思い切り楽しみたい。