2017年4月22日土曜日

話題

近所に住んでいる妻の友人が自宅へと遊びに来て数時間お喋りをした。
時間は4時間弱くらいあったと思うけれど地域の話から妻と友人の高校時代の話、趣味の話等々話題が尽きずあっという間にお開きの時間になってしまうくらい楽しかった。

社会人になってから結婚するまで、友人達とお喋りとなるとDDR繋がりの友人が殆どだったので話題はDDRの事が大半で僕自身もそれを話すのが特に楽しかった。新しい曲の譜面が何やら、あの曲の判定がどうやら、○○さんがこんなスコアを出したとか、そんな感じ。
けれども今はDDR繋がり以外の友人とこうやって世間話をしたり、あるいはDDR繋がりの友人と会ってもDDR以外の話で盛り上がる事が多くなった。

興味の幅が広くなったんだろうな。
勿論、これまで通りにDDRの話をするのも楽しいけれどそれ以外にも話したい事が色々増えた。
色んな人と様々な話題で盛り上がりたいと思う気持ちが強い。
mixiでDDRの事しか日記に書いていなかった頃もあったのに、変わるものだね。