2017年4月7日金曜日

有効活用

通勤時間、特に帰りがダラダラと携帯を見ているのが勿体ないと感じたので昨日は業務に関する学習をしていた。
1日辺りの学習時間は少なくとも1年間積み重ねていけば結構勉強できるんじゃないだろうか。
そんな事を思うとこれまで勿体無かったなーと感じてしまう。

自社の頃は通勤時間が短かったのでまあ仕方無い。
通勤時間が伸びた頃、本を使っての学習に取り組もうとした事はあった。しかし手軽に読めない点がネックで続かなかった。
今はスマートフォンのお陰でパソコンと殆ど同じ感覚でウェブサイトを見られる。なので、ちょっとした合間に学習するのには最適である。

まあ、これまでを悔やむよりもこの学習を習慣化して続けるべきだ。
行きはブログ更新とTwitterで趣味の時間に使うとして、帰りは学習時間に充ててみよう。