2017年11月15日水曜日

水分

休み明けの仕事は本調子では無い事を感じつつも自分のタスクはなんとかこなして終了。
今朝は昨日よりも調子が良いしなんとか今週乗り切れそうかな。

出勤の際、500mlの水筒に家で作った麦茶を詰めて持って行くんだけど500mlはおろか300mlくらいしか詰めなくても残して帰る事が多い。
これは僕が普段そこまで水分を取らないのと持って行った麦茶の他に職場に置いてあるコーヒー飲料を飲むからだ。

しかし昨日はコーヒー飲料をあまり飲む気にならず、それに対して麦茶はどんどん飲んだからあっという間に水筒が空になり給湯室で水道から水を足して飲むくらいだった。
やはり体調が悪い時は体が水分を求めているのだなというのがよく分かる。それも混じり気のある水分ではなく、純粋な水をだ。
この状態の間はまだまだ本調子では無いサインなんだと思って、無理せずにいこう。