2017年11月28日火曜日

長時間

ちょっと仕事が慌ただしくて12月半ばくらいまでは忙しそう。
当然残業もしている訳なんだけれど、こう勤務時間が長いとコンタクトレンズが気懸かり。

着けているコンタクトレンズ、長時間装用していると痛くなってくる事が度々ある。
当然痛いなら外せば良いんだけど、一旦着けてから外すと着ける前以上に視界がぼやけて仕事にならなくなる。
だからといって初めから外してメガネで仕事をするのはやりにくいし効率も下がる。残業が長引く時はコンタクトレンズで目が痛まないようにと若干びくびくしながら仕事をしているのだ、
 
数年前、連日仕事が忙しい時期があったけれどあの頃はあまりコンタクトレンズを着けていて目が痛むという事は無かったように思う。長時間の装用に慣れたからだろうか?
普段残業が少ないとこういきなり忙しくなった時は痛みやすいのかもね。