2017年11月26日日曜日

リアクション

みつ邸の誕生日会ではお祝いにとケーキを買っていったのだけど、酔ったテンションもあるだろうけどういろーさんが絶賛してくれていたのが贈った側として凄く嬉しかった。
何度か買っているお店のやつなので確かに美味しいケーキではあると分かっているけれどあそこまで喜んでもらえるとは。
とらとらさんも何度も美味しいって言ってくれていて、お世辞は要らないけどやはりリアクションは嬉しいなと感じた。(もちろん、みつさんや妻も喜んでくれたけど、今回はとりわけ二人の喜び方が印象的だった。)

僕自身はそんなにリアクションが大きいタイプでは無いと思う。喜びを表に出さない訳では無いけれど、淡々としているなと我ながら感じる。
嬉しい時は大袈裟なくらい思い切り喜べば良いじゃないか。友人二人のその姿を見て好意的に感じるのならば自分もそうするべきだ。