2024年10月1日火曜日

小旅行その1

電車、徒歩、自転車等の交通手段を組み合わせて西武鉄道のスタンプ押しとサメ活をしてきた。
初めは小川駅で下車してスタンプ押し、そこから新小平駅へ徒歩20分程度。この辺りは地上に線路が出ていないので駅を見付けるのにちょっと手間どった。
地下へ落ち込んだホームを貨物列車が通ってトンネルに入っていく景観は独特なもので普段乗車したままでは見られない貴重なシーンを見られて満足。

その後、府中本町駅で下車して大國魂神社を通った先からサイクルシェアリングをスタート。
東京競馬場を横目に広い道を走り抜け、おでかけ子ザメの福くじ販売店であるファミリーマートへ到着。
先日、和光市のヨーカードーで発売直後にも関わらず売り切れだったので残っている事をあまり期待していなかったのだけれど、まさかの在庫有りで3つ購入。当選もB・C・D賞と良いところが出てくれて運が良かった。
しかしながら残っている上にB賞のフロアマットが当たるとは思ってもいなかったのでこの後はうさめちゃんを自転車のかごに乗せたり小脇に抱えたりして移動する事に。