2024年10月3日木曜日

無ければ作るまで

ヤマノススメのしろ先生が描くカメラはじめてもいいですか?もドラマ・原作共に好きなのでちょこちょこ聖地巡礼をしているのだけれど、一覧でどれだけ作品に登場したスポットがあるかを見てみたいと思い調べてみるもそれらしき情報が見当たらない。(ヤマノススメの方は良いサイトを知っている)

なもので無いのであれば自分で作ってしまおうとコミックスに記載されているロケーション情報をまとめて一覧を作成した。
そうやってまとめてみる事で基本的には学校がある鷹の台と拠点となるカメラ店がある小平周辺のスポットが多いのだなという事が分かってそれだけでも良かった。

スポットの内既に半分くらいは行った事のある場所(作品を知る前の訪問も含む)だし、中には行きにくい場所もあるけれど近い場所を通る時などには候補地として検討したい。
美ヶ原高原とか白駒池とかこれまでの旅行でも行った事が無いし、行ってみたいね。