2024年10月6日日曜日

何だかんだ

高尾に宿泊しての翌日は飯能で遊ぼうという事で移動。
天気予報では雨が止んでくるとの事だったのだけれど、飯能に到着した時点でも雨は止んでおらず仕方無いのでそのまま天覧山方面へ向けて移動開始。

途中、店蔵絹尽を除いたり観音寺への寄り道要素を含めるも早起きでの疲れと徒歩距離の長さがあってか段々と子供の機嫌が悪くなってきて中々大変だった。
ようやく食事所のOHに到着するも以前食事をしたお店はメニューが変わっていて微妙という事になり、近くの発酵レストランへ移動するもそちらもお昼時とあって満席。最後の頼みで以前行った事のあるHAMAに着くも、そちらも結構な待ち。
しかしこれ以上歩き回るのも辛いしという事でここでしばらく待つ事に。

それなりの時間待ちはしたものの食事はできたし子供や妻の両親も喜んでくれたので待って良かった。
お店を出る頃には雨も止んでいたので飯能河原周りを散策していく事に。
子供も食事をして元気が出たのか、飯能河原ではしゃぎ回る姿も見られたしチラ見の予定が結局割岩橋まで登って駅方面へ戻るコースになったので飯能の良い所はそれなりに巡る事が出来たかなと思う。
駅に着いて雨が止んでいなかった時はどうなるかと思ったけれど、両親の付き合いや妻のサポートに子供の頑張りのお陰で何とかなって感謝。
いつか飯能河原にて、皆でのんびり食事やお酒を飲んだりする機会があれば良いな。