2024年10月13日日曜日

突発フリータイム

昨日の運動会後、妻と子供に一緒の保育園の通っている親子からのお誘いがあって本日二人はそちらへお出掛け。急遽フリータイムが生まれる事となった。
自分もどこかへ出掛けるのも良いかなとは思ったけれど、先週高尾山と飯能に行ったし明日は家族で出掛けるかもしれないので近場で過ごす事に決め、昨日も踏みはしたけれどとりあえずDDR。
さすがに連日踏みなので疲労は感じたもののスコア更新も出来たし、空いている時間帯で踏めたので良かった。

その後、自宅へ戻って一息ついてちょっと出掛けるのが面倒に思うもベランダへ出た時に感じた風が心地良くて、前から気になっていたテラス席のあるお店へ行く事にした。
少量のワインと野菜のバーニャカウダを頼んでテラス席から賑わう街並みを眺めつつ過ごす時間はとても心地良く、あそこで家に閉じこもらず外へ出てきた甲斐があった。
思っていたよりも値段がお手頃で気軽に利用できるし、機会があればまたこんな時間を過ごしたいな。