2024年10月12日土曜日

あれから1年

子供の運動会を見てきた。
来年には小学生となるので今回が保育園での最後の運動会となるので出番も多く、内容も昨年より難しくなったものばかり。

しかしながら個人競技の跳び箱、登り棒、鉄棒はどれもスイスイとこなしてしまい、跳び箱に至っては跳ぶのが速すぎてカメラを準備するのが間に合わず撮り遅れてしまったほど。
それくらい親が見ない間に子供の身体能力は成長しているんだなーと感じさせられた。

最終競技のリレーは2チームに分かれての対決で、抜きつ抜かれつの白熱の展開に応援する側も力が入る。
結果的に子供が所属するチームは負けてしまったけれど、どの子も最後まで力いっぱい走る姿に胸が熱くなった。
この保育園で過ごしてきた集大成を見せてもらえて本当に良かった。ここで過ごした4年間でこんなにも力強く、逞しく育ったのだね。
卒園までに残された時間はあまり多くは無いけれど、最後まで楽しく健やかに過ごしておくれ。