2014年10月5日日曜日

アクションゲーム

土曜からなのさん家で泊りがけで遊ばせてもらい、wiiのバーチャルコンソールで20年ぶりくらいにスーパードンキーコングをプレイした。

このゲーム、昔は101%クリアという隠しコンプリートの状態までプレイする程やり込んだんだけど、今やってみたら簡単めのステージでも全然クリアできなくて唖然とした。
周りはそんな僕のダメプレイが面白くて楽しんでもらえたみたいだけど(笑)

そう言えば、以前におーりんさん達とやったマリオUSAも散々だったなー。
もちろん、やり込めばまた以前のようにできるようになるのかもしれないけれど、昔は難なくできていたアクションゲームの操作が今できなくなっているという事に感慨深いものを覚えた。