2014年10月11日土曜日

掃除

10時前くらいに起きて、それからほぼずっと掃除をしていた。
初めはトイレとお風呂を。壁についた細かいカビが悩みの種だったんだけどこの前かったブラシが優れものでこするだけで結構落ちてくれた。後はゴムパッキンの所を落とせれば完璧なんだけど。

次は流し場の周りを。金ブラシを使ったら落ちないと思っていた汚れがみるみる落ちて、この他に細かい所は歯ブラシを使って細かい汚れも落とす事ができた。

掃除は綺麗になるのが目に見えるのでやり甲斐があって、やり始めると今日のようにあれもこれもと熱中してしまう。
年数の経っているアパートだから新築のようにピカピカとはいかないけれど、それでもしっかり掃除をする事で綺麗にする事はできる。
多くの時間を過ごす場所だからこそ、これからも定期的な掃除を心掛けて毎日気持ち良く過ごせるようにしておきたい。