2014年10月20日月曜日

ハンドルネーム

DDRを再開した時からハンドルネームは「DICE」で。かれこれ8年以上このハンドルネームとも付き合っている事になる。
愛着もあるし、気にも入っている。ただもっと人物名っぽいハンドルネームにすれば良かったなーと今になって思っている。

例えばみつ先生なんか、外で「みつさん」と呼ばれたって別に違和感は無い。名前をそのまま使っているこういちさんやじゅんのすけさんなんかは言わずもがな。
その点、僕は外で「ダイスさん」なんて呼ばれると苗字とかであり得なくはないだろうけど普通では無い感じの名前になるのでちょっと恥ずかしい。

とはいえ今更ハンドルネーム変更というのも「DICE」にしてきた期間が長いから周りが戸惑うだろう。
一部の人は実名で呼んでくれてるし、それだけでも十分かな。