2014年10月7日火曜日

不調

なのさん家のお泊りから戻って、サイコパス2を録画しようとBDレコーダーを起動したら勝手にソート順が表示されるという現象が。
ただ表示されるくらいなら大して実害は無いのだけれど消しても消しても表示されるのが問題で、操作不可能になってしまった。

一度電源を切ってもリセットを掛けてみてもダメ。
これは参った。元々電源オンがおかしい(入らない)時もあったし、いよいよ修理に出さなければダメかなーと思いながらその日は諦めたのだけれど、翌日起動してみたら普通に表示されるようになっていたのでとりあえずは修理を先送りにできた。

それにしてもなぜあんな事になったのだろう。
電源オンがおかしいのは回路の不調って感じで分かる気がするけれども、勝手にソート順が表示されるなんていうのはウイルスにでも感染したのかと思うような挙動で気味が悪かった。