2014年10月14日火曜日

暴風

早めの時間に眠ったらやっぱり中途半端な時間に起きてしまった。眠気が来るのまでちょっとばかり日記を書き書き。

台風の接近で雨自体も凄いけれどもそれ以上に風の強さが目立つ。1階なので2階のベランダが覆いになっている家の窓に雨が打ち付けられるくらいの強い風だ。

台風が接近した時、雨による影響もあるけれど、風によって受ける影響も大きい。
電車が止まるのも風にあおられて橋を渡るのが危険になるからだし、強風で雨が横殴りになると傘じゃ防げなくて濡れてしまう。
そして今、眠ろうとする上でもゴーゴーという強風の音が気になって眠りにくい。
雨は弱まりつつあるみたいなので、早いところこの風も治まってくれると良いのだけれど。