2014年10月10日金曜日

夕焼け

夕暮れ時、仕事をしていたら同僚が「夕焼けが凄い!」と言ったので窓の前に行ってみたら空が燃えるような赤い色をしていてホントに凄い夕焼けだった。
30年近く生きてきて夕焼けなんてこれまで何千回と見ているけれど、ここまで美しい赤は初めて。

高層ビルで港湾部というロケーションも良かったのだろう。西側の都心が真っ赤に染まる光景がとても幻想的だった。
仕事中で写真を撮らなかった事を今更ながら後悔している。ちょうど休憩時間に入る所だったし外に出て写真を撮っておけば良かったなーと。

あまりに印象的で翌日に夕焼けと同じようになると予想された朝焼けを見ようと早起きしたり、夕焼けを見に自転車を漕いだりしたけれどこの日のような真っ赤な夕焼けは見られなかった。
いつかまた、そして今度はもっとゆっくりと見られると良いな。