2017年9月11日月曜日

日帰り旅行

妻の動物が見たいとの要望に応えるべく羽村市へ。
駅からちょっと遠いけれど、入園料金は安いしキリンやサーバルにビーバーといったツボを押さえた動物達のいる良い動物園だった。
公園としての敷地も広いので特に親子連れが多い印象。

お腹が空いたなーと周辺の飲食店を検索してみたら新宿の五ノ神製作所の本店にあたるいつ樹というラーメン屋さんが少し離れた所にあってこんな機会でもないと中々来ないだろうし行ってみるかと移動開始。
結構歩いたけどここでしか食べられない鯛塩ラーメンは歩いただけの価値がある味だった。
そこからバスで青梅へと移動し町歩き。
レトロな町並みに猫オブジェのある路地と妻の琴線に触れる物が多く、楽しんで貰えたようで良かった。

朝10時前には出発して帰宅が18時頃と日帰り旅行くらいのボリュームに。
いつかは行ってみようと思っていた場所をまとめて回れたしサプライズのいつ樹もあったりして急ごしらえのプランニングにしては色々と上手くいってくれた。
北海道旅行と10月旅行までの繋ぎのお出掛けとしてちょうど良かったね。