2017年9月23日土曜日

金曜夜

金曜の夜、仕事を19時に切り上げて近所のスーパーの鮮魚コーナーを覗いてみたら貝や丸魚が半額になっていた。
さすがに今夜の夕飯にするのには手間が掛かるし遅い。しかし明日の昼になら良いんじゃないかと思って購入。
そして土曜の昼に料理をする都合上、金曜の夜に閉店時間近くまでがっつり踏んだ。

結果、普段なら10時のゲーセン開店時間に合わせて家を出て踏み終えたお昼過ぎからスーパーへ立ち寄って今日のお昼は何にしようかと検討していたのが食材を準備しているお陰で余裕を持ってお昼前から料理ができたし、その後のんびりと外へ散歩がてらに出掛ける事もでき混雑状況を見ながらゲーセンへ行く選択もできた。

金曜夜に食材を用意して踏んでおくと経済的な上に土曜日の活動が凄く捗る。最近、開店時間でも踏む時間帯が被るプレイヤーさんが居て効率的じゃないなと思っていたので今回のように積極的に金曜夜の時間を活用していきたいものだ。