2017年9月27日水曜日

メリハリ

工程が進むと共に段々と仕事が忙しくなってきた。
本当は前々の工程で手を打っておくのがベストなのだけど、今回の進め方ではそれも難しかったので仕方が無いか。(僕自身の参画も後からだった。)

ただ、連日22時近くまで残業しなければとか休日出勤しなければという程には追い込まれていないのでまだ自分でその日の仕事量を調整できるのは幸いと言える。
昨日一昨日とそこそこ残業したし水曜日と金曜日が定時退社日として設定されているので今日はスパッと定時で帰ろうと考え中。
定時ならご飯を食べて踏みに行っても余裕があるくらいだし、中二日空けたので足のコンディションも良くなっているだろう。

多少の残業はあってもそれに見合うものがあればあまり気にならないし(無いのが一番だとは思うけど。)休足日を設けるという点でも良いかなと思う。
残業するにしてもこういうメリハリは欲しいね。