2017年9月24日日曜日

さいたま市コミュニティサイクル

遊びでさいたま市までお出かけ。
下調べした際に行きたいスポットが市内で点在していてどうアクセスするのが良いかと調べていたら市内の各スポットにて貸出返却可能なレンタサイクルをやっていて、これは良いと思い使ってみた。

自転車は車体が小さめだったものの乗り心地は良く、数時間サイクリングしても快適。レンタサイクルにしたお陰で乗り換えの待ち時間も発生しなかったし、目的地へ向かう途中で評判のお店へと立ち寄ったりする事もできた。
総乗車距離は8Kmくらい? これくらいなら自転車でちょうど良いし、最後はスタート地点とは異なるスポットで気軽に返却できるので楽ちんだった。料金も一日利用で500円と安い。

観光地でレンタサイクルというのはよく使う交通手段だけど、こんな身近な場所で使う事は頭に無かったので新鮮だった。
とても便利で使い易いサービスだったし、またさいたま市内を観光する事があれば利用しよう。