2017年9月25日月曜日

回数券

昨日、さいたま市へ遊びに行ったきっかけは期限切れ間近の回数券が余っていたからだった。

6月に購入してからの3ヶ月間、2人で約3往復する枚数だったので使いきれると思っていたのだけど怪我で出掛けられない期間があったりして使いきるのがギリギリになってしまった。
14枚で10枚分の値段というのは魅力的だけど、事前にいくつかの利用予定が立っていなければ余しそうだから無条件に買うのは止めた方が良さそうだね。

回数券と言えば昔DDRをしに渋谷へ行くのにも一時期使っていたなー。
あれは頻度的に渋谷まで定期を伸ばした方が安いという結論になって途中からは定期にシフトしたけれど。

交通手段、宿泊先、買い物、様々な物事で最良の選択肢を選びたい。
それを考えるのが、好き。