2018年4月7日土曜日

所沢市

前から気になっていたけど近いのに未だ行けていなかった所沢市へ遊びに行った。
航空発祥記念館を見るのがメインだったけれど、ちょうど敷地内で市民文化フェアというお祭りが開催されていて屋台だったりライブだったりと賑やかで楽しめた。
航空発祥記念館も多くの航空機の展示にフライトシミュレーターや資料展示と見るものが多い。僕も充分楽しめたけれど、航空機好きな父のような人だったら夢中になって見てしまうんじゃないだろうか。

その後は食事をして所沢タイトステーションでDDRをして帰路へ。
駅近くを歩いているとお店も多く、これくらいの規模の都市になるとここだけで殆どの事は事足りるんだろうなーと感じる街並みだった。知らない街を歩いてみるのは楽しいね。