2018年4月8日日曜日

取捨選択

ここの所、平日の帰りが遅くて録画が溜まる一方。
ゲームもやりたいし録画した全ての番組を丸々見ている時間は無いとなってきて惜しくは思いつつも取捨選択を始めた。

まず、録画された番組のタイトルでそんなに興味を惹かれないものは冒頭の概要部分を見る。それでこれは見なくても良いかなと思ったらその録画を見るのは終了。
気になる部分があるようであればその箇所までスキップさせて見るし、全部見てみたいと思えば一から見れば良い。いくつかパートが分かれている紀行番組の特性を活かした見方と言えるだろう。

時間自体が減っている以上、これまでと同じようにはいけない。
変化に合わせて見方も変えていけば一番楽しみたい部分はそのままに、時間は節約できる。上手い事やりくりしていこう。