2020年7月15日水曜日

不思議

夜、眠りについた子供の様子を見ていると不思議に感じる事がいくつかある。

一つ目は壁を隔てて廊下でスマートフォンを触っていたりすると寝言が多く聞こえてきたり時には起きてしまったりする事。
音を立てたりはしていないけれど、気配を感じて反応しているのだろうか。

二つ目は自分も布団に入ると目を閉じて眠っているのは間違いないのにゴロゴロと布団を転がってこちらへと寄ってくる事。
これも気配を感じてなのだろうけど、確実に親の居る場所へ向かって来るのが本能って凄いなーと感じる。

子供は不思議がいっぱい。見ていて本当に飽きない。
成長に伴い今度はどんな不思議を見せてくれるのか、本当に楽しみである。