2020年7月3日金曜日

郷愁

行きは寝過ごしで一つ隣の駅へ行き、帰りは乗り継ぎが悪くて待ち時間にふらりと池袋駅に降りた。それはどちらも前の職場と関連するのもである。
このホームに毎日降りていたんだなとか、乗り換えでこのお店に寄ったんだなとか思い出して懐かしく感じた。

長い期間通っていたからか、前の職場には愛着が強い。
仕事していて楽しかったし、チームメンバーも魅力的な人が多かった。
今の職場が困難な状況に面している故か、そんな前の職場を良かったなと感じてしまう。前の職場だって後期の体制になる前は大変な事も多かったというのにね。

過去最大に悲惨だった2014年の仕事も今となっては困難を乗り越えたという側面が強く思い出されるし、思い出というのは美化されていく物なのだろう。
とりあえず土日を楽しんで来週からまた頑張っていこう。