2020年7月25日土曜日

灯台もと暗し

大分前から気にはなっていたけれど、近く故に訪れていなかったカフェ。
雨で遠くへ出掛けるのも億劫だし、家の冷蔵庫も殆ど空になっていたのでお昼をするのにはちょうど良いと初めて入ってみた。

秋田料理のお店で、店主もやはり秋田出身。
じゅんさいの美味しさを嬉しそうに語ったり、比内鶏の感想を伝えると大変喜んでくれたのを見ると秋田が好きなんだなーと感じられてほんわかした。
仕事以外では家族や親族以外とは殆ど話す機会の無いこの頃、新鮮で楽しい会話であった。

残念ながらもう少しすると休業に入ってしまうけれど、再開した時にはぜひまた訪れたいお店となった。
もう一つ近場に気になりながらも行っていないお店があるのでそちらも訪れてみたいね。