2020年7月31日金曜日

予約制

コロナの状況も気になりつつも、お盆は今のところいわきの実家へ帰省するつもりでいる。
せっかく長距離移動するなら少し遊びもしたいなと地元の水族館を調べたけれど駅から離れているので車でないとややアクセスに難があり、それなら逆転の発想で上野動物園に寄ってからいわきへ向かったらどうだと思い調べてみたら現在上野動物園は予約制での入園としているとの事。
残念ながら帰省予定日の予約は全て埋まっており組み合わせる事はできなかった。

子供が象とパンダに強く反応を示すのでそれら両者が居る上野動物園は訪れるのには最適。
前者はともかく後者は日本では上野動物園か白浜アドベンチャーワールドにしか飼育されていないので中々見る事はできない。
こんな状況でなければ子供を喜ばせる事もできただろうにな。良い案と思っただけに残念である。