2020年7月4日土曜日

夜食

金曜の夜、日付が変わる少し前くらいに最寄り駅へと着いて妻はもう眠っているし小腹も空いたので少し外で食べていく事にした。
こういう時に便利なのは気軽に入れて深夜までやっているお店も多いラーメン店である。
最寄り駅の近くにもいくつか深夜営業している所があって前から気になっていた一軒に寄ってみる事にした。

雨だし終電も逃す時間なのでガラガラかなと思ったけれど、意外と店内は混んでいて僕が食事している間にも結構入れ替わりがあった。昼間とは違う深夜の雰囲気が久し振りで、刺激的にも感じる。

山を越えて早く家に帰れるようになるのが一番だけれど、金曜夜とかはこんな寄り道するのもちょっとした息抜きには良いね。