2020年7月23日木曜日

宅飲み

普段なら両親が訪れた際、夕飯は別か僕だけ一緒に外へ食べに行くのだけれど今回はコロナを警戒しての親の要望により自宅で夕飯(およびお酒)となった。

子供のお風呂が18時からでそこから寝かしつけまで通すと20時近くまで掛かるので難しいかなと思っていたのだけど、お風呂から夕飯までを僕がやってその間に妻が夕飯を食べ、ハミガキからを妻へ引き継ぐ事でお互いの夕飯を済ませられたし子供の流れも普段通りにできた。
いつもと違った雰囲気のせいか子供が寝付くのには時間が掛かったけれど、なんとか眠ってくれたしこうする事で二人とも夕飯もお酒も楽しめたのは良かった。こういう方法もあるんだなと覚えておこう。