2013年6月25日火曜日

白筐体

スパタカ3の会場は前回、前々回と同じ西浦和のチッタウノ。
ただ、2013の稼働に合わせてそれまでのX筐体1台から白筐体2台に変更された。
なので大会で使うのは当然白筐体なんだけど、白筐体特有のパネル(弱い加重だと反応しにくい。)について注意事項に色々と書かれていた。

僕はお台場で一度踏んだだけ、それもLv.10程度の簡単な曲だったのにも関わらず「あー、やっぱり違うなー。」と感じたので高難易度となればそれは尚更だろう。
大会までに最低でも1回は白筐体でがっつり踏んで必要な加重の感覚を掴んでおきたいと思う。

会場として使わせてもらえるロケは限られるし、旧筐体からX筐体へと主流が移っていったように白筐体を使うのは仕方の無い事なんだけれど、普段白筐体で踏みたくても踏めない地方のプレイヤーさんが反応させられずにミスばっかり出て敗退、なんて事にならないと良いけど。