2013年6月10日月曜日

大会までに

7月にあるDDR大会のスパタカ3まであとひと月ほど。
スコア面の練習はもちろん必要だけれど、他にもやり込まなければいけない事がある。それは靴の慣らし。

5月の中旬くらいに同型の靴を買ったんだけど、やっぱり買ったばかりの靴は堅くて重く感じる。特に捻り譜面はやりにくい。
使い込みすぎるとグリップが利きにくくなったり、軽過ぎて踏んだ感触が弱くなる等の一長一短はあるけれど、やはりある程度は使い込んだ靴が踏みやすい。

そんな訳で最近は替えの靴を持って行って慣らしを新しい靴でDP18の練習は古い靴でと使い分け。
荷物も増えるし履き替えるの面倒だけどしばし我慢。

へじさんとかにこさんとか、替えの靴を持ってくる人はマメだよなー。