2013年6月28日金曜日

水筒

今年の初めに買った水筒。

デザインもサイズも、そして何より性能が素晴らしくてとても気に入っている。
DDR時は勿論、会社にも持って行ってるので使用率はかなり高い。ペットボトルのゴミも出ないから便利便利。

ただ、唯一欠点なのが胴が細くて掃除がしにくい事。
使用率が高いと言うことはそれだけ汚れやすいという事でもあって、洗ってはいるもののちょっと油断するとカビが生えてくる。時期的なせいもあるかな。
掃除をしようにも先述の形状のせいで上手く汚れを取れない。
キッチンペーパーと菜箸を使って底や周りを拭いてるけど、全てを拭き取るというのが難しい。

良い掃除方法は無いものか。