2013年6月27日木曜日

乳製品

牛乳、チーズ、ヨーグルト。乳製品は大体どれも好き。

会社でのコーヒーサービスが終わって以来スティックタイプの飲料を飲むのが多いんだけど、ここでもカフェオレだったりミルクティーだったりで乳製品が絡む飲料を飲むことが多い。
で、自宅に帰ってからはカルピスを飲んだり牛乳を飲んだり……。
なものでそんな生活を続けていたらお腹の調子が悪くなった。

こういう状態になるのは乳製品の採りすぎが原因と経験上で分かっているので摂取を控えれば良いんだけど、好きな物だからそれも中々難しい。
昨日もついつい会社でミルクティーを一杯。

DDRでも足が痛いのに踏んじゃうように、好きな物を断つというのは難しいねー。