2021年6月16日水曜日

待ち時間

帰宅していたら途中で20分程度の電車遅延情報が知らされて、ただ待つのも勿体ないなと駅から出て周囲を散策してみる事にした。
ちょうど以前にアド街で取り上げられていた街なので紹介されていたお菓子を買いたかったのだけれど残念ながら少し前に閉店時間を迎えてしまい不可。
他に何か無いかなと調べてみたら駅前に評判の良い洋菓子店があったのでそこへ立ち寄りお土産にした。

それから駅に戻ると程なく遅れていた電車が到着して気分的には待ち時間無く乗車できた。
お土産にしたケーキも美味しくて妻にも好評だったし、ホームでぼーっと携帯を触っているよりも有意義な待ち時間の使い方ができたかな。
遅延が発生しないのが一番だけれど、今回のように発生したらしたなりに良い過ごし方ができるようにしたい。