2021年6月25日金曜日

穴場

通勤途中でトイレへと行きたくなってきて、とりあえず乗り換え駅まで到達した。
ここで用を済まそうかと思ったのだけれどターミナル駅であるためかトイレの外まで列が伸びているのが見えてそれを待つのは時間が掛かりそうだしと次の区間の電車へ乗車。
この区間はすぐに降りる駅へと着くのでそこのトイレへ向かうとそちらは少しの待ちですぐに入ることができ、無事に用を済ませられた。

路線で言えば非常に利用者数は多いのだけれどここの駅で降りる人というのは少ない。そのため必然的にトイレも空いており穴場的な感じである。
普段通勤途中にトイレへ寄るという事はあまり無いものの今回の様に発生しない訳では無い。スムーズに済ませられて良かった。