2021年6月26日土曜日

実践

妻がDDRに追加された恋の譜面が見たいとテレビに動画を流し始めたので一緒になって眺めていた。
動画の印象だとEDPは結構面白そうだったものの、ESPは誘導がマズく交互踏みできるけどしにくそうであまり楽しく無さそうだなと思っていたのだけれど、後日EDPを踏んでみると予想以上に良かったのでこれならESPも楽しいのではとやってみたら実際は誘導がしっかりしていて自然に交互踏みできるようになっておりかなり楽しかった。予想していなかった分、EDP以上に印象に残ったと言える。

DDRを殆どやらなくなっているから譜面動画を見ても適切に判断できないし、そもそも動画だけで判断するというのがおこがましい。やはり実際にやってみるのが一番である。
妻と譜面動画を眺めながら同じ曲に聞こえるとかあまり面白く無さそうとか言っていた曲(譜面)もやってみたら楽しいというのがあるかもね。