2021年6月30日水曜日

導き

何かに導かれるような時ってあると思う。
MTGでトップデッキを連発したり、DDRで全然グレが出ず思いのままに足が動いて踏み切れたり、最近で言えばウマ娘なら複数人での友情トレーニングが連発したり。
まるで何かに導かれるように勝利だったりハイスコアだったり強いウマ娘だったり、良い結果へと向かっていく。

今日は元々事業所から客先へ行く予定だったのが急遽無しとなり、今は子供が寝付いてから帰宅するため時間的には余裕がある。
だったらキルフェボンのチョコミントタルト販売最終日である本日、妻へのお土産にすべきという事ではと定時後にいつもの銀座店に電話するも完売。次に青山店へ電話するも完売。行ける最後の候補であるソラマチ店にダメ元で電話するとここはまさかの在庫ありで急いで二人分を確保してもらった。

今は無事に購入できたチョコミントタルトを持って帰宅中。
お店に着いた時には完売となっていたのを見てああ、本当に導かれるようであったなと感じる。
妻にこの件を話すのも、食べたがっていたチョコミントタルトが食べられて喜んでもらうのも楽しみだ。