2021年7月1日木曜日

都営浅草線

昨日、押上(東京スカイツリー)駅には都営浅草線で向かった。
この浅草線、僕がこれまで住んできた所で利用できる路線とはことごとく交わらなく(同じ沿線に住み続けているせいもある)あまり縁が無い路線である。

しかし今回使ってみると終点の押上駅からすぐに浅草まで出られるしそこまで来れば東京近くへもう少し、そのまま乗っていると品川付近まで行けて便利な路線だなーと感じた。
ファミリーだと沿線に住むというのは難しいだろうけど、一人暮らしだったら押上辺りに住むのは通勤の点でも娯楽の点でも利点が多い。
東京スカイツリーが出来てから周辺地域の人気がぐっと上がったと聞くけれど納得の利便性である。