2021年7月5日月曜日

商業施設巡り

日曜日、お昼ご飯の後に子供の眠る気配が無かったのでベビーカーでの散歩へ連れ出した。
小雨になっていたので歩いている内に眠ってくれるかなという算段だったのだけれど、家を出る時には結構強く降ってきたので散歩は厳しいと近くの商業施設を巡る事にした。

レストランの前の食品サンプルを眺めながらどれが食べたいかと聞いたり、雑貨店でどれが好きか聞いたり、鉄道ショップのフリースペースで遊ばせてみたり、椅子に座って休憩したり。
そんな事をしていると1時間半近くが経過していておやつの時間になったので自宅へ戻る事にした。

結局、子供は眠らなかったのだけれどそんな過ごし方で1時間半近く保たせられた事に子供の成長と様々な事へ興味が出ているんだなというのを感じた。
地下にあるスーパーを巡っても楽しめただろうか。次に機会があればやってみよう。